春光園けやきからのお知らせです。

NEWS

2026.06.19

施設からのお知らせ

新着情報

(春光園けやき)シリウスグループの園外活動

活動の一環として、シリウス グループで、「岩槻人形博物館」へ行って来ました。

岩槻人形博物館は春光園けやきからアクセスが良く、度々皆でお出かけしています。

皆でワゴン車に乗り、人形館を見学へ。

外に出ると風が気持ちよくて、利用者さんも職員もウキウキします。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

ゴージャスな雛壇と一緒に!お雛様はいくつになっても女の子の憧れですね♪

可愛い 裸童人形との3ショット。ちょっとだけポーズを意識してみた…のかも?

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

見学の後は、人形館併設の「にぎわい交流館 いわつき」で 休憩タイムです。

お土産を見たり、デザートを食べたり、思い思いの時間を過ごしました。

館内のお店で食べられるジェラートはとってもおいしいとのこと…

何度でも行って、全種類制覇したくなってしまいますね!

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

ヒンヤリおいしい~♪この他にもティラミスを食べた方もいました!

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

楽しい時間はあっという間!無事時間通りに施設に戻りました!

帰ってからは、他のグループの職員とのお土産話にも花が咲きました。

ご家族へのお土産を買ってきた利用者さんも居ました。

後日の連絡帳に「お土産を一緒に食べました」とお母様からの一言が(^^♪

その様子を想像して、私たち職員も笑顔になりました。また皆で行きましょうね!